忍者ブログ

8月の米オプション取引高は83.4%増 - デリバティブを始める為のオプション・先物取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

8月の米オプション取引高は83.4%増



【デリバティブが分かる金融取引入門】


ロイターの記事によりますと、米証券取引所上場のオプションの8月
の取引高は、前年同期比83.4%増の2億9420万枚となり、驚異的な
伸びを示し、過去最高を記録したもようです。


ちなみに前年同期の取引高は1億6050万枚だったことを考えると、
少し信じられない数字です。


ロイターいわく、今回、驚異的な業績アップとなった主な要因として
投資家の間でリスク管理手段としてオプションの需要が膨らんだこと
を背景にあげられております。


このため、8月の取引高は、2007年7月に記録したこれまでの過去最高
記録を11%上回る結果となりました。


また、8月は、株式オプションの取引高も、前年同期比79.8%増の2億
6150万枚と過去最高を記録したもようです。


そして、1─8月のオプション取引高は、前年同期比37.5%増の18億
2000万枚で過去最高となっております。


8月は、米サブプライム問題の影響から株式市場先物市場為替市場
債券市場不動産市場が大きく揺れることとなりました。


こうした中で、オプション取引が米国市場でここまで拡大するとは、
思ってもいなかったので凄いことだと思います。


今後は日本でも、株式とオプションの組み合わせによる取引を行なう
投資家が増えることを期待しております。




応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

FC2 Blog ランキングへ



※デリバティブへの投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

デリバティブ関連の金融商品に投資する前に各機関から発表される正式な
開示情報をご確認ください。利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、
いかなる場合においても当方では責任を負いませんのでご了承ください。

デリバティブが分かる金融取引入門トップへ




【引用もとの記事】

『8月の米オプション取引高は+83.4%、過去最高(ロイター)』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000239-reu-bus_all
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薬剤師 転職
Copyright © デリバティブを始める為のオプション・先物取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]